ご来店される方へ

南島原食堂は只今コロナウィルスの影響を考慮した上で臨時休業中です。また近々再開出来る日までどうぞご了承下さい。

献立は以下のようになります。

2月15日土曜日、16日日曜日、南島原食堂開店日!土曜日は給食メニューを、日曜日は16種類のお素麺を楽しめる『おかえり素麺セット』をご提供!数に限りがありますのでお早めのご来店をお勧めします。

2月8日土曜日、南島原食堂開店日!(おかえり給食、焼きたてパンのピザトースト、あったかいシチュー、チキンライス、地元野菜のサラダ、プリン、牛乳またはジュースが献立です)懐かしい廃校舎で懐かしい給食を食べてのんびりされて下さい。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

南島原食堂では本日4日11時から南島原のソウルフード〝南島原おかえり具雑煮〟を配膳しています😋初詣帰りに寄って下さ〜い😌(16品のおかえりそうめんセットはお休みです)

次回南島原食堂の営業日は11月10日日曜日です。ご来店お待ちしております。

※集落の行事や悪天候等によっては、やむなく臨時休店する場合がございます。お客様の安全を第一に考えてのことです。どうぞご了承下さい。

尚、当店は山の上にあるので悪天候等により止むを得ず臨時宮殿する事があります。予約制ではありませんが、一度お電話でご確認の上、ご来店頂く事をお勧め致します。

お問い合わせ先:08083952435

土曜日は「とんさか森の楽校給食カフェ」として、日曜日は「南島原食堂」として、営業致しております。ご来店お待ちしております。

11月、12月は毎週日曜日、南島原食堂、開店しています。11時から15時まで。基本予約制ではありませんが、冬季は道路の凍結等の恐れがある為、予めお電話を入れてからのご来店をお勧めしております。お電話はお気軽に…

08083952435(高橋)まで

当食堂は山の上にある為、来店前に一度お電話にてご連絡頂いた上でのご来店をお勧めしております。ご不便お掛けしますがどうぞご了承下さい。

電話番号: 080-8395-2435

■当店は山の中の小さな集落で営業しております。春と秋に二回集落の「こもり」と言われるお祭り(清掃活動)が行われます。6月と11月年に二回、集落総出のお祭りに参加するため臨時休店となることがあります。日時はまだ未定ですが、こちらの営業日をご確認の上、また、ご来店の際には下記の携帯電話にてご確認頂く事をお勧めしております。

■☎︎080(8395)2435

※お昼は繋がりにくい場合があります。
折り返しお電話いたします。

■Eメールminamishimabarashockdo@gmail.com

■時 間 

  11:00-15:00 ※ラストオーダー14時30分

■営業日  毎週日曜日