11月20日、南島原食堂の様子をお届けします。

秋は深まり、気がつけばもう「師走」(12月)も迫っています。 全国各地で紅葉がシーズンを迎え、紅葉狩りを楽しもうという方も たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 紅葉の名所はいろいろありますが、南島原だって負けていません。 


南島原には「鮎帰りの滝」や「戸ノ隅の滝」をはじめ、 美しい紅葉の風景を満喫できるスポットがたくさんあります♪ せっかく南島原を訪れたら、ぜひ足を伸ばして行ってみてくださいね。 先週末も、食堂にはたくさんの方にお越しいただきました! 「おかえりそうめんセット」はもちろん、学校や校庭の雰囲気も楽しんで、 「来てよかった!」と言ってくださる方もいらっしゃいます。 



中には、家族ぐるみの仲良しグループ14名様もいらっしゃいました! 元気いっぱいの子どもたちに負けじと、スタッフも「おかえりなさい!」でお迎えしました^^ 外は寒さが厳しくなっていきますが、食堂はいつでも暖かい笑顔でお待ちしています♪ ◆来週(11月27日)ご提供のスムージー 「ベリーヨーグルトのホットスムージー」です! そうめんと一緒にお楽しみください。 【ご来店される方へ】 当店は「完全予約制」となります。ご来店される際には、必ず事前にご予約をお願いいたします。 ご予約・お問い合わせについては以下の通りとなります。 ▼ 月〜金の10時〜17時 ・電話番号:090-2096-2270 日曜の10時〜17時 ・電話番号:0957-60-4591 ※土曜日のお問合わせは、受け付けておりません。 【ご予約について】 下記の3部制となりますので、ご予約の際はお伝えくださいませ。 ・第1部 11:00ー12:30 ・第2部 13:00ー14:30 ・第3部 15:00ー17:00 ▲ ※ご予約については本サイト「ご来店される方へ」内でもご紹介しております。 

南島原食堂

南島原食堂は、長崎県南島原市の山奥にある小さな集落にある小さな廃校跡を利活用した小さな食堂です。 南島原食堂でお出しするお料理は、小さな集落の小さなお母さん達が手作りしている南島原のお袋料理。 南島原食堂は、南島原をはじめとする島原半島内の「おいしい」と「たのしい」、そして「ほっとする」をご提供していきます。