11月13日、南島原食堂の様子をお届けします。

南島原は日に日に景色も秋らしくなってきています。 食堂近くの銀杏の葉も、写真のように黄色っぽく変化していますよ^^ 秋が深まる中、南島原食堂は元気に営業しました! 今週もたくさんのお客さまを「おかえりなさい!」でお迎えできました♪ 


今週から、食堂内に小さな黒板のパネルを設置しています! 食堂の看板娘(?)のみなみちゃんが、「今日のスムージー」をご紹介しています。 今回は「トマトとヨーグルトのホットスムージー」でした。 トマトのスムージーは珍しいので、たくさんご注文をいただきました^^ また秋のイベントのチラシをご覧になって、 「このあと行ってみようかな」とお話をされていた方もいらっしゃいました。 この食堂をきっかけに、南島原のいろいろな魅力に触れていただけたらうれしいです♪ 


食堂は11月に入ってからも、カップル、お友達同士、ご夫婦、ご家族と、 老若男女問わず、たくさんの方にお越しいただいています! テレビや口コミを見て来てくださったみなさんが、「おかえりなさい」のお出迎えと、 お料理で笑顔になるところを見ると、私もとても幸せな気持ちになります。 みなさんの笑顔を励みに、来週からも頑張っていきたいと思います♪ 


◆来週(11月20日)ご提供のスムージー 「キャロットとオレンジのホットスムージー」です! そうめんと一緒にお楽しみください。 【ご来店される方へ】 当店は「完全予約制」となります。ご来店される際には、必ず事前にご予約をお願いいたします。 ご予約・お問い合わせについては以下の通りとなります。 ▼ 月〜金の10時〜17時 ・電話番号:090-2096-2270 日曜の10時〜17時 ・電話番号:0957-60-4591 ※土曜日のお問合わせは、受け付けておりません。 【ご予約について】 下記の3部制となりますので、ご予約の際はお伝えくださいませ。 ・第1部 11:00ー12:30 ・第2部 13:00ー14:30 ・第3部 15:00ー17:00 ▲ ※ご予約については本サイト「ご来店される方へ」内でもご紹介しております。 

南島原食堂

南島原食堂は、長崎県南島原市の山奥にある小さな集落にある小さな廃校跡を利活用した小さな食堂です。 南島原食堂でお出しするお料理は、小さな集落の小さなお母さん達が手作りしている南島原のお袋料理。 南島原食堂は、南島原をはじめとする島原半島内の「おいしい」と「たのしい」、そして「ほっとする」をご提供していきます。