11月6日、南島原食堂の様子をお届けします。

10月からオープンした南島原食堂も、今回で5回目の営業を迎えました。 毎回本当にたくさんのご予約をいただいており、 みなさんを「おかえりなさい!」でお迎えすることができて嬉しく思います。 大変ありがたいことに今回も満員御礼、 「おかえりそうめんセット」も完売となりました^^ 


一方、ご予約いただいても食堂内でお待ちいただくこともあり、 ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。 スタッフ一同、少しでもスムーズにご案内できるよう今後も食堂のより良い運営に努めてまいります。 


11月に入ってから日が短くなって、朝晩はとくに寒さを感じるようになってきました。 でも冬が近づくと空気が澄んで、写真のように夕日も美しいですね♪ みなさんも、季節の変わり目に風邪など引かないようお過ごしください。 最後に少しだけお知らせです。 10月に撮影した、食堂を舞台にしたムービーが完成に近づいてきました! まだ完成版を見ていないので、どんな映像に仕上がっているのか楽しみです^^ 完成したらこちらでもご紹介しますね!ぜひ、お楽しみに。 


◆来週(11月13日)ご提供のスムージー 「トマトとヨーグルトのホットスムージー」です! そうめんと一緒にお楽しみください。 【ご来店される方へ】 当店は「完全予約制」となります。ご来店される際には、必ず事前にご予約をお願いいたします。 ご予約・お問い合わせについては以下の通りとなります。 ▼ 月〜金の10時〜17時 ・電話番号:090-2096-2270 日曜の10時〜17時 ・電話番号:0957-60-4591 ※土曜日のお問合わせは、受け付けておりません。 【ご予約について】 下記の3部制となりますので、ご予約の際はお伝えくださいませ。 ・第1部 11:00ー12:30 ・第2部 13:00ー14:30 ・第3部 15:00ー17:00 ▲ ※ご予約については本サイト「ご来店される方へ」内でもご紹介しております。 

南島原食堂

南島原食堂は、長崎県南島原市の山奥にある小さな集落にある小さな廃校跡を利活用した小さな食堂です。 南島原食堂でお出しするお料理は、小さな集落の小さなお母さん達が手作りしている南島原のお袋料理。 南島原食堂は、南島原をはじめとする島原半島内の「おいしい」と「たのしい」、そして「ほっとする」をご提供していきます。