南島原食堂、オープン!当日の様子をお届けします。

10月9日(日)、「南島原食堂」がオープンいたしました!

当日は朝からよく晴れ、お天気にも恵まれた中でのオープンとなりました。

これまで、食堂内の改装や敷地内の整備、そうめんづくりの手順確認など・・・

多くの地元の方にもご協力いただき、何とか無事にオープンすることができました。

当日もスタッフは朝早くから準備と最終確認に大忙しでしたが、

「どれくらいのお客さまに来ていただけるのだろう?」と期待が膨らんでいました^^

そして・・・いざオープンすると、初日にも関わらず本当に多くのお客さまにご来店いただきました!

ホールもキッチンも、休む暇もない状態でしたが、みんな嬉しい悲鳴をあげていました♪

小さなお子さま連れのご家族から、若いカップル、おじいちゃん・おばあちゃんまで、

世代に関係なく、さまざまなお客さまにご来店いただきました。

廃校を活かしたお店の雰囲気に、思わず「懐かしい」とおっしゃるお客さまもいらっしゃいました。

地元の方も、そうでない方も、昔ながらの学校に足を踏み入れ、

ご自身の学生時代にタイムスリップしたような気分になられたようでした^^

肝心の食事も、たくさんのお客さまから好評をいただきました!

とくに人気だったのが、16種類のそうめんを一口ずつ味わえる「おかえりそうめんセット」。

小さなお子さまも、おいしそうに食べていましたよ♪

来店されたみなさまに、私たちの「おかえりなさい」のおもてなしが

少しでも伝わったのならとても嬉しく思います。



オープン当日は本当に多くのお客さまにご来店いただいたため、

ご予約をいただいていなかったお客さまは残念ながらご案内することができませんでした。

せっかく来ていただいたにも関わらず大変申し訳ありませんでした。

材料準備の関係上、ご提供させて頂くメニューは数量限定・完全予約制となりますため、

ご来店の際には事前にお電話からお問い合わせをいただければ幸いです。

ご予約・お問い合わせについては以下の通りとなります。

月〜金の10時〜17時

・電話番号:090-2096-2270

日曜の10時〜17時

・電話番号:0957-60-4591

※土曜日のお問合わせは、受け付けておりません。

 

【ご予約について】 ※完全予約制

下記の3部制となりますので、ご予約の際はお伝えくださいませ。

・第1部 11:00ー12:30

・第2部 13:00ー14:30

・第3部 15:00ー17:00

※ご予約については本サイト「ご来店される方へ」内でもご紹介しております。

南島原食堂

南島原食堂は、長崎県南島原市の山奥にある小さな集落にある小さな廃校跡を利活用した小さな食堂です。 南島原食堂でお出しするお料理は、小さな集落の小さなお母さん達が手作りしている南島原のお袋料理。 南島原食堂は、南島原をはじめとする島原半島内の「おいしい」と「たのしい」、そして「ほっとする」をご提供していきます。