10月16日、南島原食堂の様子をお届けします。

天気予報では雨の予想でしたが、今週末も天気に恵まれました! 店の周りにはコスモスやすすきがちらほらと見られ、秋らしい景色が広がっています。 今週末はどれくらいのお客さまに来ていただけるかワクワクしながら、 店の入口に「南島原食堂」の暖簾(のれん)をかけました♪ 


2回目の営業日となった10/16(日)も、たくさんのお客さまにご来店いただき、 食堂はお昼の部も、午後の部も、とても賑わっていました^^ 南島原食堂というちいさなお店に、これほど多くの方に興味を持って足を運んでいただき、 本当にうれしい気持ちでいっぱいです♪ 


お客さまの中には、テレビを見て南島原食堂を知ったという方もいらっしゃいました。 オープン前から、マスコミにも取り上げていただく機会があり、 南島原のことをあまり知らなかった方に知っていただくきっかけになったと思います! 


さらに、営業日の翌日(10/17)には、食堂内でムービーの撮影が行われました。 外から食堂の中を撮ったり、調理しているようなシーンを撮ったり・・・ ムービーが完成したら、テレビCMで放映されるほか、 ホームページでもご紹介します♪(完成時期は11月末〜12月上旬の予定です) 少し話はそれましたが、来週もたくさんのお客さまに「おかえりなさい!」を言えるよう、 しっかり準備しておきます! 【ご来店される方へ】 当店は「完全予約制」となります。ご来店される際には、必ず事前にご予約をお願いいたします。 ご予約・お問い合わせについては以下の通りとなります。 ▼ 月〜金の10時〜17時 ・電話番号:090-2096-2270 日曜の10時〜17時 ・電話番号:0957-60-4591 ※土曜日のお問合わせは、受け付けておりません。 【ご予約について】 下記の3部制となりますので、ご予約の際はお伝えくださいませ。 ・第1部 11:00ー12:30 ・第2部 13:00ー14:30 ・第3部 15:00ー17:00 ▲ ※ご予約については本サイト「ご来店される方へ」内でもご紹介しております。 

南島原食堂

南島原食堂は、長崎県南島原市の山奥にある小さな集落にある小さな廃校跡を利活用した小さな食堂です。 南島原食堂でお出しするお料理は、小さな集落の小さなお母さん達が手作りしている南島原のお袋料理。 南島原食堂は、南島原をはじめとする島原半島内の「おいしい」と「たのしい」、そして「ほっとする」をご提供していきます。