1月8日、南島原食堂の様子をお届けします。

1/8(日)は、2017年に入って最初の営業日でした! 正月明け早々にも関わらず、たくさんの方にお越しいただき、 看板メニューの「おかえりそうめんセット」も大好評でした♪ 真冬で外が寒いので、温かいホットスムージーを注文される方も、 多くいらっしゃいました。 


食堂には親子連れやご夫婦、カップル、友人などさまざまなお客さまがいらっしゃいます。 上の写真のお二人は、男同士気兼ねのない二人旅の途中で食堂に立ち寄ったとのこと。 食堂でそうめんを味わったあとは、おいしい鶏のからあげを求めて市内散策に出かけるとのことでした^^ 


また、この日は新年最初の営業日ということもあり、 今年の運勢(?)を占うことができる「おかえりそうめんみくじ」をご用意しました。 16種類のそうめんが載ったメニューをめくると、 選んだそうめんに因んだ運勢が出てくるようになっているんです。 このおみくじも、みなさんに楽しんでいただけたようでした♪ 正月明けて間もないこともあり、どれくらいの方に来ていただけるか不安でしたが、 蓋を開ければ予想以上の盛況となりました^^ 南島原食堂は、とても良い1年のスタートを切ることができました! 次回以降も、この勢いにのっていきたいと思います。 今年もたくさんの「おかえりなさい」をお伝えできますように。 次回の営業日は、1/22(日)です! ◆次回(1月22日)ご提供のスムージー 「トマトとヨーグルトのホットスムージー」です! そうめんと一緒にお楽しみください。 【ご来店される方へ】 当店は「完全予約制」となります。ご来店される際には、必ず事前にご予約をお願いいたします。 ご予約・お問い合わせについては以下の通りとなります。 ▼ 月〜金の10時〜17時 ・電話番号:090-2096-2270 日曜の10時〜17時 ・電話番号:0957-60-4591 ※土曜日のお問合わせは、受け付けておりません。 ※カーナビに上記電話番号をご入力頂いても目的地表示されません。 住所(長崎県南島原市西有家町長野4421)をご入力ください。 【ご予約について】 下記の3部制となりますので、ご予約の際はお伝えくださいませ。 ・第1部 11:00ー12:30 ・第2部 13:00ー14:30 ・第3部 15:00ー17:00 ▲ ※ご予約については本サイト「ご来店される方へ」内でもご紹介しております。 

南島原食堂

南島原食堂は、長崎県南島原市の山奥にある小さな集落にある小さな廃校跡を利活用した小さな食堂です。 南島原食堂でお出しするお料理は、小さな集落の小さなお母さん達が手作りしている南島原のお袋料理。 南島原食堂は、南島原をはじめとする島原半島内の「おいしい」と「たのしい」、そして「ほっとする」をご提供していきます。