1月22日の、南島原食堂の様子をお届けします。

真冬の厳しい寒さが続いていますが、 1/22(日)もスタッフ一同元気よくお客さまをお出迎えしました♪ この週末も、たくさんの方に来ていただき盛況でした! 地元、長崎新聞の情報誌「とっとって」に食堂をご紹介いただけるということで、 取材をしていただきました♪ 2/19(日)に大きく誌面に掲載頂く予定なので、今から楽しみです^^ 


また、もう一組、珍しいお客さまがいらっしゃいました。 写真のお三方、韓国で飲食ビジネスを展開している経営者の方なのです。 今後、韓国で南島原のそうめんを使ったお店の出店を検討しているとのことで、 なんと海外からはるばるこの食堂を訪れていただきました! 「おかえりそうめんセット」は大好評でした^^ まさに、南島原食堂を通して、そうめんが国境を超えた(?)瞬間でした。 ぜひ、南島原のそうめんの魅力を海外でも広げていただきたいです♪ 


地元新聞社の取材や韓国のレストラン経営者の方々など・・・ この週末はいつも以上に、充実した一日となりました! 暖かい春の到来までには時間がかかりそうですが、 風邪などひかないようお過ごしください。 次回の営業日は、2/5(日)です! ◆次回(2月5日)ご提供のスムージー 「キャロットオレンジのホットスムージー」です! そうめんと一緒にお楽しみください。 【ご来店される方へ】 当店は「完全予約制」となります。ご来店される際には、必ず事前にご予約をお願いいたします。 ご予約・お問い合わせについては以下の通りとなります。 ▼ 月〜金の10時〜17時 ・電話番号:090-2096-2270 日曜の10時〜17時 ・電話番号:0957-60-4591 ※土曜日のお問合わせは、受け付けておりません。 ※カーナビに上記電話番号をご入力頂いても目的地表示されません。 住所(長崎県南島原市西有家町長野4421)をご入力ください。 【ご予約について】 下記の3部制となりますので、ご予約の際はお伝えくださいませ。 ・第1部 11:00ー12:30 ・第2部 13:00ー14:30 ・第3部 15:00ー17:00 ▲ ※ご予約については本サイト「ご来店される方へ」内でもご紹介しております。  

南島原食堂

南島原食堂は、長崎県南島原市の山奥にある小さな集落にある小さな廃校跡を利活用した小さな食堂です。 南島原食堂でお出しするお料理は、小さな集落の小さなお母さん達が手作りしている南島原のお袋料理。 南島原食堂は、南島原をはじめとする島原半島内の「おいしい」と「たのしい」、そして「ほっとする」をご提供していきます。